ブログ

2015.10.15

天井のペンキ塗り

 本日は天井にペンキを塗りました。

ここはDKの部分で約6畳ほどあります。

下準備として塗装部分以外を養生します。床には新聞紙を敷き詰めました。

私は100均で購入したカッパを着て、準備完了です。

塗り方にこだわりは必要ありません。とにかくムラにならなければいいのです。

脚立に乗りひたすらコロコロコロコロ。。。

腕をずっと上げているのでパンパンです。かなりキツイ作業でした。

端の方は刷毛を使い塗っていきます。

写真でも分かるように、塗るのと塗らないのではイメージがかなり変わります。

ここだけの話、写真を撮った時点で塗料を使い果たしていまい、ダッシュで近所のホームセンターへ行き、買い足してきました。

あとは網戸を張り替えて、内装屋さんにバトンタッチです。

ページの先頭へ