ブログ

2015.10.22

トイレのタンク内消耗品交換

今日の作業の紹介です。

左はレバー。丸いのがタンクから便器に流れる水を塞き止めてるやつ。白い小さいのはタンクに水がいっぱいになった時に止めるやつ。

今日はこの3つのパーツを交換しました。

わかりづらい説明でごめんなさい。

もちろんそれぞれに名称はあります。

こちらのパーツ全てにゴムのパッキンが使われています。

トイレを流した後に水がチョロチョロとずっと止まらないのは、右の二つのどちらかが怪しいですよ。

当マンションでは水漏れ等のトラブルを事前に防ぐ為、入居前にはこういった細かい物も交換しています。

今回はトイレでしたが、水道のパッキン類も全て交換していますよ。

明日は貯水槽の清掃、汲み上げポンプの点検があります。

作業の邪魔にならなそうでしたら写真を撮ってみようと思います。

ページの先頭へ