ブログ

2015.07.06

壁紙を貼ってみよう

 徐々に進んでいるセルフリフォームですが、次は壁紙を自分で貼ってみようと思います。

とりあえず、和室、トイレ、洗面所の3カ所やってみようと思います。

壁紙を貼るのは初めてなので手順や使用する道具はインターネットで調べました。

youtubeにも動画がたくさん乗せてあったので、とても勉強になります。

本日は壁紙を貼るための下地処理を行いました。

この作業は下地の凸凹をなくして、仕上がりを滑らかにするための作業らしいです。

化粧板の境目が凹んでいるので、全部埋めました。和室はほとんど処理を施す必要がなさそうでした。

まだまだやることがいっぱいです。

ページの先頭へ